11月27日の庭・・・サハラが美しく咲いた

孫たちの七五三の後、娘のところで娘婿のご両親とともにお昼ご飯をいただいた後、午後2時ぐらいにお暇してきました。

帰りは園芸店やHCなどに寄りながら4時ごろの帰宅でした。

やっと用土を買ってきたので、着替えた後ポット上げをしていたら、電話がかかってきていたのに気が付きかけ返しました。花苗を取りに来てほしいとラインしてあったのですが、今週の半ばにとりに見えるとか。

結局そんなこんなでポット上げは育苗箱1つ分しかできませんでした。

最近は日暮れが早いですからね。

昨日は全然水やりできなかったので、今朝は出かける前に水やりだけしていったのですが、畑ではサハラが綺麗に咲いているのが見えたので、帰宅してすぐに撮影しました。

Pb276371

今咲いている花は色もいいし、形も素敵です。

Pb276372

明日ぐらいに咲きそうな蕾もありました。

Pb276373sy

粉粧楼も咲いていたようです。

Pb276370

実家ではかなり前からガリルが咲いたようですが、我が家のガリルは今朝、開花に気づきました。

Pb276377

ムラサキセンブリは20輪ほども咲いたようです。

Pb276378

ナカガワノギクもポットで咲いています。

コメント

かなり過去の記事にごめんなさい。
バラに反応して、過去に育てていたサハラを見て、改めていいバラだなと思いました。
読み進んでいくと、私好みの花が現れました。ガリルです。
ペーパーホワイトに似たガリルというお花は、水仙ですか?
始めて聞いたような気がします。
11月末に咲く水仙というのは、こちらでは想像がつきません。
素敵ですね。

コメントを投稿

孫の七五三

11月28日の庭と庭仕事・・・・落ち葉がすごい