ユキワリイチゲのお花見山行、その4、ユキワリイチゲとアワコバイモは過去最高でした

最後に、この日見てきた花たちをアップします。

この谷に通うようになって15年ほど経ちますが、花の咲き加減も花数も最高でした。

人も多かったですが、それだけの人が見に来る価値はあると思います。

P3161066

P3161036

↑登山道を歩くRさんの足元に乱れ咲いてます

P3161029

P3161002

P3161067

大きな花と小さな花

P3160966

↑渋い花の代表・・・アワコバイモ

P3160974

↑この画像の中に一体何輪のコバイモがあるかおわかりになりますか?

P3160976

葯の色も少し見えます

P3161092

白いユキワリイチゲとアワコバイモのツーショット

P3161071

この日はニリンソウも少し咲き始めていました

P3161084

岩の上で着生していたアオイスミレ

P3161059_2

目の前の沢のせせらぎを聞きながら、コーヒーブレークをこの場所で取りました。

この谷に、天気のいい日の午後訪問すると、幸せをしみじみ感じますね。

コメント

こんにちは。アワコバイモの群生は素晴らしい眺めですね。良い天気で良かったですね。

多摩NTの住人様、こんばんは。

アワコバイモは密度の濃いところだと、30センチ四方に10輪ほど咲いてますよ。
これは天気が悪くても咲いてくれるので、困らないのですが、撮影にはやはり
ある程度の光があった方が撮りやすいので、この日は天気が良くて助かりました。

昨日は岡山散策でしたが、昨日も天気が良くてカタクリが満開でした。

コメントを投稿

ユキワリイチゲのお花見山行、その3、プチヤブ漕ぎして三角点getしたら後は花を見ながら下る

3月下旬のケスハマソウ散策で