9月後半の散策から、彼岸花とシロバナサクラタデ、イモネノホシアサガオ

これはつい昨日、つまり9月28日に撮影したものです。

実家のすぐ近くでシロバナサクラタデが咲くのですが、もう一度撮影しようと言ってみたところ、バックにヒガンバナが真っ赤に咲き誇っていました。赤と白…綺麗ですね。

P9282756

↑シロバナサクラタデのカーブの曲線が美しいです。

P9282753

ここのところの雨で、シロバナサクラタデがとても元気になっていました。

P9282757

いつも撮影する場所も真っ赤に染まっていました。

P9282758

↑除草剤をまいた場所でしょうか、こんなヒガンバナが咲いていました。

P9282762

香川の平野部は今がヒガンバナの最盛期です

P9282748

実家から少し離れた川の土手ではイモネノホシアサガオが咲き誇っていました。

P9282746

道を挟んだ反対側では小さなマメアサガオが咲いていました。

コメント

こんにちは。サクラタデはこの仲間の中では大きいので見映えがしますね。

多摩NTの住人様、こんにちは。

シロバナサクラタデとサクラタデは綺麗なので、毎年、何とかしてみたいものですね。
サクラタデは当地ではなかなか見かけなくなってしまったので、仕方なく園芸店で
買ってきて植えましたよ。今、花穂が上がっているので来週ぐらいには咲くでしょうか。

ほかのタデに比べると、花が大きくて見ごたえがありますね。

コメントを投稿

9月後半の散策から、丸亀城の野草

寒風山で秋の花を見る、その1、登山前にサルナシのお味見