気がかりだった作業が終わる・・自宅ではキンモクセイが咲く

明日は山に行くことになったので、今日はその前に気がかりだった草刈りを済ませてきました。

我が家から車で30分ほどの土地なんですが,ススキだのセイタカアワダチソウなどごつい草が生えています。真夏の暑い時期に2~3度草刈りに行って、周辺だけは刈りましたが、35℃以上の猛暑では作業していると熱中症になりそうなので、あとは涼しくなってからと思っていたら、こんな季節になりました。

でも、さすが10月10日を過ぎると、作業をしていても汗はかきますが、真夏のようなことはありません。10時に作業を始め,途中、昼休憩をはさんで14時半におわりました。

Kimg3395

↑お昼は作業をしていた土地から車で5分のところにあるうどん屋さんで、明太釜バターうどん。しかも大でした。亡くなった叔母がこの近くに住んでいて、よく食べ生きていたのを思い出して入ったのですが、美味しいし安いので、繁盛してました。

Pa123347

実家の庭では数日前からキンモクセイの香りがものすごくしてましたが、夕方帰宅すると我が家の庭でもかすかな香り。咲き始めてましたよ。

コメント

コメントを投稿

昨日はアサマリンドウ三昧

実家の畑のコスモス