ラマリエやノボタングランディフォーリアが開花

昨日ほどではないけど、今朝も涼しいことには変わりなかったです。

起床後すぐに庭に出て、庭のチエックと草抜きをします。草と言ってもそれほど生やしてはいないですが、9月に入ってからの暑さのため、最近あまり抜いてなかったので、頑張って抜いています。

昼間はまだ気温が高めなので、作業はなしにして種まき用土を買いに隣の市のHCへ行ってきました。

種まき用土だけはここのを使うことにしてます。ついでに球根売り場を覗いて、好みの球根を買ってきました。

夕方も草抜きや繁り過ぎたシソなどを抜いたり、倒れそうなセージを倒れないようにテープをかけたり、することはいくらでもありますね。

P9242240

↑ノボタングランディフォーリアヶ2輪咲いてました。

今年は例年に比べ、1か月ほど遅い開花です。その分遅くまで咲くことでしょう。

問題は後、何本花芽が上がるかということですね。

Kimg3310

↑スマホで撮ったフライイングソーサーです。

今朝は10輪近く咲いてたようです。

P9242243

一つ一つ模様や色合いが違っていて飽きないですね。

P9242256

ジャカランダの下に植えた株は全部だめになったかと思っていたら、1株生きていて咲き始めました。

これからが楽しみです。

P9242250

バラのラマリエも秋の花を咲かせました。

少し涼しくなっただけで、花たちが次々と咲いてきて楽しいです。

コメント

コメントを投稿

実家の畑へ