シュカイドウの根〆

今朝は野暮用を片付けるために朝から銀行や代書屋さんのところを回っていました。その後の手続きなどもあって、午後2時ごろようやく野暮用が片付いたので、それから夕食を作って実家の畑に行ってきました。

玉ねぎの種を一昨日はソニックという早生を播いたのですが、今日は別の品種を。

うまく発芽するといいのですが‥‥なんやかんやで花の種はまだ播けていません。

P9252276keito

8月は結構お休みしていたけど、また花が咲き始めたハイビスカスのケイト。

この花はすごくでかかったです。

P9252275nobotann

ノボタン・グランディフォーリア、開花二日目ですが、早くも賑やかです。

P9252272

庭石の手前に根〆みたいに咲いているシュウカイドウは、うまい具合にここにムカゴが落ちたようです。

ここで増えてくれると、和庭がグレードアップしそうです。

コメント

コメントを投稿

ラマリエやノボタングランディフォーリアが開花

山歩きの帰り道で、早くもコウノトリ