実家の畑へ

前線が南に下りていき、日本列島は涼しい秋の空気に包まれています。

ようやく秋が来ましたね。

昨夜は夏蒲団をかけて眠りましたよ。もうちょっと厚手のお布団でもいいかも。。。

今日は山に行こうかとも思ったのですが、10時半に生協の個配があるのと、ここのところの猛暑で家事もろくろくできてなかったので、家事と実家の畑仕事をすることにしました。

家のあちこちに掃除機をかけたらさっぱりして気持ちいいです。

P9232221

鳥撮りの趣味はそれほどありませんが、実家の畑の近くにチュウサギ君が遊びに来ていて、私が畑仕事をする間、ずっと餌探しをしていたようです。

P9232223

↑くちばしが黄色いのでチュウサギのようです。

P9232219

途中、アキノノゲシもあちこちで咲いていました。

本日は大根と早生の玉ねぎの種を買ったのですが、苗床を立てて玉ねぎの種を播いてきました。

早生のソニックという種類です。

コメント

コメントを投稿

今日は嬉しい雨

ラマリエやノボタングランディフォーリアが開花