のんびりと過ごしました

今日は連休明けだし、仏壇のお花がさすがに傷んできたので、朝一で産直に出かけました。

私と同じ考えの人が多いのか、今日も産直は混んでいました。シャインマスカットの数が多かったけど、もう少し安くなるまで様子見します。玄関用にはオミナエシを買いました。去年はオミナエシが咲いていたのに、どうやら枯れたのか、今年は咲いていません。

帰りは銀行に寄ってから帰宅しました。

昼間は海からの風が気持ちよく吹いていましたが、洋間のソファで画像整理したあと昼寝していたら暑かったので、珍しく寝室に冷房を入れてからもう一度昼寝でした。かなりぐうたらした一日です。

P8130632

↑庭のヤマトシジミです。

ヤマトシジミを見かけるようになったら、秋も近いかなぁ。。ふとそんなことを思いました。

P8130631

オルトシフォンが今年は早くから咲いてるような気がするのですが…気のせい?

P8130636

↑寄せ植えの小さなニチニチソウとインパチエンスが再び咲きだしました。

コメント

コメントを投稿

サルスベリが咲き進む

御簾を吊るす