御簾を吊るす

今頃になってですが、少しでも涼しく感じられるように、座敷に御簾を吊るしました。

Kimg3189

例年はリビングの和室に吊るしていますが、もうお寺さんもおみえになったので、座敷に吊るしてみました。

せっかく義母が生前にこういうものをそろえてくれていたのだから、使わなくては損だと思います。

P8140644

↑徳島の花友さんに頂いたメリニスサバンナというグラスに花が咲きました。

これからは夏を乗り切ってくれる花が少ないので、こういうものを増やすとします。

P8140641

フライイングソーサーも初花が咲きました。

早咲きのヘブンリーブルーみたいなのも育てたはずですが、そちらはまだ咲かないようです。

P8140658

プルメリアも花数が多くて豪華になっています。

コメント

コメントを投稿

のんびりと過ごしました

草刈り