いろいろと用事をこなした一日です

明後日のお出かけに備えて、そろそろ用事を片付けています。

今朝は生協の個配があったのですが、その後、横浜から帰省している友人と会う約束でした。彼女の方も用事を済ませたら横浜へと帰るそうで、その前にランチでもということに。

11時半に彼女の実家に迎えに行き、駅から比較的近いお店に行ったら、たまたま何か工事をしていてお休みだったので、その近くのカフェでランチでした。彼女には98歳のお母さんがいらしゃって、去年遅れから施設で暮らされています。ちょくちょくお母さんに会いに帰ってきていたのですが、彼女自身の体調も悪かったりして4か月ぶりだったようです。

P7299177

↑今朝開いた絞り咲きのキキョウ。5輪目?6輪目?ようやく絞り咲らしい咲き方になってきました。

P72991744

カノコユリは4輪咲いてますが、一番最初に咲いた花は明日にはもう散ることでしょう。

P7299184

ツユクサも咲いて、今は羽の雰囲気の花が多いです。

友人と別れてから、市役所に書類を取りに行ったり、美容院に行ったりでした。

帰宅して夕食を作って食べてから、実家の畑に水やりに行ったら、弟がすでに水やりしてくれていました。

今週はもう行けないので、あとの収穫は弟に頼んできました。

昼間は暑かったけど、夕方は風が出てきて、暑い中にもほっとした夕方でした。

コメント

コメントを投稿

暑いけど、からっとしてきたかな

プルメリア開花、明日から留守にします