暑いけど、からっとしてきたかな

昨日も今日も昼間は冷房は入れずに過ごしていました。

暑いけど、海から吹く風が心地よいです。

梅雨明けしてかなり経ったからか、湿気が取れてきたような気がします。

今日はそんな中、我が家から近い里山に行ってきました。一応トレーニングですね。

ほとんど歩いてなかったので、申し訳程度みたいなものですが・・・

P7289225

ほんとに意外だったんですが、桔梗が咲き始めていました。

そうですね、そんな季節なのかもね。

P7289218

こんなに暑い中、しかも最近、雨も降ってないのに、強い花です。しかも美しい。

P7289219

猫さんも暑くてへたばっていましたが、この子だけは座っていました。

私より年配にみえるご夫婦の方も、この暑さの中登ってこられていて、驚きました。

P7289136

自宅ではハスが綺麗に咲きました。

今年で4年目ぐらいかな?毎年、花が大きくなります。

P7289155

よそ様の百日紅はもう満開だというのに、我が家は咲き始めたばかり。

コメント

コメントを投稿

孫も帰って静かになりました

いろいろと用事をこなした一日です