ジャガイモ掘り

今日は10時に市内の農家の友人宅へ、長ナスとクレオメの苗を持っていくことになっていました。

持っていったついでに、その足で実家の畑に行こうかとも思いましたが、午後から三豊の花友さんに山野草の苗などを差し上げることになったので、いったん、自宅へ戻ってきました。母に持っていく、煮物などを作ったりしてから12時半に自宅を出発します。花友さんとは1時間余り某所でお喋りをしてから3時前に実家の畑へ。今日はジャガイモ掘り日和でした。

Kimg2814

↑男爵の種イモ2キロが5キロちょっとになりました。

明日にでも娘宅へ持っていき、横浜の息子のところにも近々、送ろうと思います。

Kimg2815

キュウリも4本植えてあるのに、それぞれの株に1本ずつキュウリが実ってました。

キュウリはすぐに食べられるようになりますね。

その後、前から耕して石灰を振っていた畝に落花生の種豆を埋めてきました。

落花生を植えておくとよく繁って、草も生えなくて助かるんです。

コメント

コメントを投稿

久々にコロッケ

暑かったです