昨日は徳島でちょっと厳しい山歩き

昨日は久々に3時半起床、3時50分自宅出発でした。

行き先は阿波のマッターホルン、黒笠山への縦走でした。

ちょっとしたミスもあったりしましたが、何とか目的達成できました。帰りは疲れたけど、充実した気分で帰宅。帰宅は20時でした。

P6087312

あちこちの山から眺めた黒笠山の山頂をやっと踏むことができました。

P60872652

道なき道を歩きましたが、ブナやミズナラ、大きなカエデなど素敵な森でした。

P6087348

下山場所には綺麗な滝。

孫をこんなところに連れてきたら喜ぶでしょうが、このすく上の廃屋となった民家の周辺をシカが数等走り回っていました。徳島の山、いまだにシカが多いですね。

今日はちょっと膝が痛いです。何しろガレ場の急坂をかなり下りましたからね。

コメント

コメントを投稿

ポレモニウムがようやく開花、ジャカランダは咲き進む

雨の合間に庭仕事も…アフィルムが開花