ポレモニウムがようやく開花、ジャカランダは咲き進む

明日はちょっと厳しい山に行く予定なので、今日は家事を良く片付けました。

布団干し、トイレ掃除、盛夏用の衣類を出し、午後からは寄せ植えを二つ作り、夏の花も数鉢植え替えました。

作業していると、汗が額から流れ落ちましたよ。そうそう、寒冷紗も2枚、余分に張りました。これで、真夏が来ても大丈夫です。

P6077076

ピンボケになりましたが、大好きなポレモニウムが開花。

これで種が採取できます。

P6077091

ジャカランダはかなり咲き進みました。

去年、強剪定しましたが、その割によく咲いてます。

さて、そろそろ寝る準備ですね。

コメント

コメントを投稿

今日も庭仕事と畑仕事をあれこれ

昨日は徳島でちょっと厳しい山歩き