雨の合間に庭仕事も…アフィルムが開花

昨夜からかなり激しい雨が降っていたようです。

朝も雨のせいでかなり肌寒く、半そでTシャツの上からパーカーを羽織っててちょうどよかったです。

雨は午後には一時止んでいたので、その合間に草抜きをしてヤグルマソウなども抜き、バラの終わった花を切りました。ポピーが植わっていた畝には苗を立てたクレオメと千日紅を少し植え付けました。

P6097359

吊り下げている原種デンドロのアフィルムは一昨日から開花しているのですが、忙しかったり出かけたりで、今日、初めて撮影しました。

P6097354

ポレモニウムも一輪だけだったのが数輪開花してます。

P6097367

テッポウユリが真っ白で綺麗です。

コメント

コメントを投稿

昨日は徳島でちょっと厳しい山歩き

雨の翌日は忙しい・・ジャカランダが見ごろに