実家でもよく動きました

自宅の庭仕事ももっとしたかったのですが、布団を干して寝室の掃除をしたり、イタドリの下ごしらえなどしていたら、時間が足りず、午後2時には実家の畑に向かいました。

P5034915

そういえば、今日は庭の苔に生えた草も1時間半ほど抜きました。

なんか腰が…と思ったら、腰を酷使しましたね。

早生の玉ねぎは半分抜きました。

P5034916

大きいものでも直径7センチぐらいで、プロの農家の友人がつくるのよりずいぶん小さいですが、無農薬だしね。

P5034896

青い花が目立つ実家の花畑ピンクはアグロステンマが咲いてますが、今年は2株ぐらいしか植えられなかったのです。

P5034912

実家のバラの支柱の上でいたアマガエル

無農薬ですからカエルもたくさんいます。

P5034903

グリーンピースはまずまず。

豆ごはんが2回は炊けそうです。

コメント

コメントを投稿

イタドリの下ごしらえ

イタドリを食べる