イペーの花が咲く、こぼれ種のイングリッシュデージーも

この前から蕾が上がっていたイペーの花が咲いていました。

朝からタケノコ掘りに行ったりでバタバタしててなかなか撮影時間が取れませんでしたが、実家に行く前に急いで撮影です。

P4143081

もう少し咲くと思いますが、これが初花ですね。

購入したのは確か2年前。買ってすぐの春に咲いたので驚きました。

地植えにして大きくしないと咲かない花も多いですが、これは鉢植えでしかもそれほど大きくない鉢なんです。

P4143079

↑中庭の前の通路は主人が砂利を敷き詰めてますが、去年植えていたイングリッシュデージーがこぼれて咲いてました。そういえば、この株は2年前から植えていた株が宿根したのでした。そうとわかっていたら、秋に新しい苗を買う必要はなかったですね。

今日は時間がなくて、庭の画像はこれしか撮っていませんでした。

コメント

コメントを投稿

タケノコ堀りに

実家はワイルドガーデンになりつつあります