実家はワイルドガーデンになりつつあります

無理やり、今日実家に行ったのは、明日が雨予報が出ていたのと、昨日炊いたタケノコの天ぷらを母に持っていくためでした。母は天ぷら対が好物なのです。

午後1時過ぎに出かけて、草抜きなどしてきました。

玉ねぎがここにきてぐんぐん大きくなってます。

P4143091

高校時代の友人がハナミズキの種を播いたと言って、小さな苗木をくれたのが5年以上前の話です。今では私の背丈を超すほどになって、今年は花が咲くかなぁ?とひそかに楽しみにしてたのですが、今日、花を発見。

まだ2輪しか咲いてませんが、初花です。白花みたいですね。

P4143094

実家の畑のヤグルマソウが咲き始めていました。

いよいよ風になびく花の季節がやってきました。

コメント

コメントを投稿

イペーの花が咲く、こぼれ種のイングリッシュデージーも

ようやく少し落ち着きました・・・茶室横通路でタカネエビネが咲く