庭にハト

お出かけや雨続きの後は、庭仕事をみっちりしたくなります。

でも、最近はさすがにぶっ続けでやるとしんどいので、ちょっと早めに休憩を取らないとだめですね。

今日も4時間ぶっ続けでしんどかったのですが、少し休憩したら、また動けました。

P3211273

日当たりのいいところではバルボコが咲き始めたようです。

それはいいけど、原種のペチコート水仙も今頃花芽が上がってきました。本来ならバルボコの方が1か月ほど遅いはずなのに、なして?FBの友達たちがアップしているとき我が家のペイコート水仙は全然花芽が上がってませんでした。

寒さにあわないと咲かないってことかなぁ?不思議。

P3211260

秋からこっち、ずっと咲き続けてくれているデージー。

こういうのは有難いですね。

P3211259

花友さんからかなりまうぇにいただいた白いプリムラも毎年、出てきてくれる。

P3211263

何故か今日はハトさんが庭を歩きまわってました。

コメント

コメントを投稿

今日は庭仕事の日でした・・いろいろな花木

貴重な晴れ間の今日は