今日もよそ様のお庭の手入れに・…セツブンソウが見ごろに

生協の方から頼まれて、今日は今年初めてのお互いさまの活動でした。

朝の8時過ぎに生協のコーディネーターの方が迎えに来て、市内郊外のお宅に行きました。

着いたお宅はお庭もさっぱりしていて、別に草抜きを頼まないといけない風はなかったですが、奥様が綺麗好きで、おまけに秋にひざの手術を受けて以来、あまり動けないとのことで、花の植え替えやお掃除、枯れた鉢花の整理などしてきました。綺麗になったと、帰りは喜んでいただけました。

P2068809

3時前に帰宅したら、セツブンソウが見ごろになっていました。

コーディネーターの方が、クリスマスローズも見たいというので、帰りがけに少し見て帰ってもらいました。

コメント

こんにちは
こういうボランティア、いいですね

ぜんぜんご縁がないよそのお庭も見られたりで
自分の庭の延長で庭掃除をしている気分?
ただの草むしりだけでもじゅうぶんやれそうです

あいにく私のところの生協ではこういう活動はやっていません


noiさん、こんばんは。

お返事が随分遅れてすみません。
この時は10月にひざの手術をされた60代の女性のお庭の手入れに行ってきました。
こざっぱりとしていて、我が家の庭よりずいぶんきれいでしたが、かなり綺麗好きの方のようでした。
帰りがけは「綺麗にしていただいてありがとうございます」と喜ばれました。
お世辞かもしれませんが、たいていのお宅で帰りがけは感謝されますよ。
お安いけど有償システムなので、花の苗代ぐらいのお金は出ます。
どこの生協にもあるわけではないのですね。

全国に広がればいいのにね。

コメントを投稿

雨模様の一日でしたが、昼前にちょこっと晴れました

しだれ梅やクリスマスローズもだんだんに