雨模様の一日でしたが、昼前にちょこっと晴れました

今日は昨日よりもまだ寒くなるという予報だったので,極暖のヒートテック、その上に厚手のセーター、厚手のチュニックと着込んでいました。午前中は生協の個配でしたが、雨も止んだようなので、外に出て庭を眺めてきました。すると青空が出て、ロウバイが青空に映えて綺麗です。これは雨は上がったと思い込んで、午後から実家の畑に行くことに決めました。

母に持っていく食べ物なども用意して、ついでに、途中にある花友さん宅に差し上げるクリスマスローズを掘り上げたりして出かけたら、なんと雨が降ってきました。天気が変わり過ぎですね。

結局、母に雨合羽を借りて、実家のツルバラの支柱を立ててツルを誘引してきました。雨の中、作業をするというのは自分でも相当変人だなぁと思いましたが、支柱は地面がしっかり濡れていないと立てられないので、そういう意味では良かったです。気分もすっきりでした。

P2058764

セツブンソウが咲いたようです。

今朝も芽を出したセツブンソウのポットを発見。いったい全部でいくつあるのかな?

P2058771

信じられないけど、一時期は青空にロウバイが綺麗だったのです。この後、また雨降りでした。

P2058766

↑ティタティタに陽射し

P2058765

コウムも開花しましたね、

P2058769

↑この手のセミダブルが開花を始めました。

たぶん、同じようなのが3株以上あると思います。

コメント

コメントを投稿

ハーフマラソン、見に行く

今日もよそ様のお庭の手入れに・…セツブンソウが見ごろに