セルビクスが咲いた

今日から一週間、雨の毎日だそうです。

菜種梅雨にしてはちょっと早いんじゃないの?と言いたいです。

でも、今日は午前中は小やみになったので、カメラを持ってどんどん咲きあがるクリスマスローズを撮影しました。生協の個配が終わった後は、主人とお墓参りに行きました。今日は主人の祖父の祥月命日です。ここのところの雨で草を心配してましたが、落ち葉の方がすごかったです。ともあれ、これで3月のお彼岸までは何とか綺麗に保てそうです。

P2199584

↑花の内側がグリーン、外側は焦げ茶色のセルビクスが開花しています。

原種系は株分けしたものは何とか毎年咲きますが、これはたぶん株分けしてないので、去年は咲かなかったような気もします。

P2199582

花友のUさんと一昨年好感した糸ピコのイエロー。

まだまだ綺麗です。

P2199589

↑紫ペイのセミが咲きました。この手の色はこの株だけだと思います。

P2199599

ピンクのセミはたぶん5株以上あると思います。一度数えてみないと・・・・

P2199590

アトロルーベンス…この株は植え替えもしてないのに、良く咲いてます。

P2199588

白の糸ピコ。

地植えで養生させた株です。鉢植えの株はちょっと花が咲かなくなったので、これと交換で地植えにしました。

コメント

コメントを投稿

地植えのセツブンソウも午後になって咲く

球根を植えたスノードロップ