地植えのセツブンソウも午後になって咲く

昨夜は早くから寝てしまい、今朝は早めに目覚めました。

天気が良さそうなので、やるべきことが満載です。まずは、先日の剪定したマツの枝葉を掃除します。

お昼に義妹がやってくることになったので、それまでにシーツを洗ったり水やりしたり、カレーを煮込んだりします。

義妹が昼過ぎにやってっ来て、東京土産を頂きました。コーヒーとお菓子を食べた後、一緒に市内の園芸店へ出かけてきました。義妹も花好きなので、二人でいろいろお買い得ビオラなどを選びます。土も買ってきたので、義妹が帰った後で、クリスマスローズの植え替えや発芽したコウムの植え替えなどしました。

午後からは気温も上がって16℃ほどになったので、河津桜が咲き進みました。

P2189563

今までにはなかったクロッカスが咲いています。年末にコメリのバーゲンで買ったもののようです。

普通のクロッカスより小さいと思う。

P2189574

↑咲き進んできた河津桜

P2189578

ユキワリイチゲの花芽が上がってこないと思っていたら、葉っぱの陰になって咲き始めていました。

P2189572

午後になったら咲き始めた地植えのセツブンソウ

P2189566

↑ダブルのクリスマスローズ。今まで見たことないように思うので初花?

コメント

コメントを投稿

ツバキも咲く

セルビクスが咲いた