球根を植えたスノードロップ

スノードロップは好きな花で、毎年のように球根を買って植え込むけど、ちっとも増えません。

今年も球根を買って早くから鉢植えにしていたのがようやく咲きました。

P2199586

なんか頭でっかちのスノードロップで可愛いです。

今日は午後も草抜きなどを小雨の中していましたが、本降りになってきたので止めてコタツで読書。うとうとしてしまいました。夕方起きてから、ツクシカラマツやセツブンソウ、オキナグサなどの植え替えを済ませました。

P2199587

↑昨日、園芸店で買い込んできた咲き進むと色が変わるビオラと花友さんから頂いたローダンセとで寄せ植えを作りました。

驚いたのは鉢からキクザキイチゲの花芽がいくつも上がっていたこと。突然上がってきますね。

コメント

コメントを投稿

セルビクスが咲いた

河津桜が一気に一分咲きになった、マンサクや白花ジンチョウゲもほころぶ