久々に産直&うどん

今年に入って初めて、産直に行ってきました。

というか、年末も混んでいそうだったから行ってなかったです。あ・・・1週間ほど前に午後3時頃に高松の帰りに寄りましたが、そんな時間に産直に行ってもほとんど買うものがなかったので・・・・

今日は10時ぐらいに行ったので、野菜も山盛り、しかも今年は野菜が安いですね。大きなキャベツが150円ぐらいで農家の方に申し訳ないぐらい。ニンジン、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、ワケギなど、いろいろな野菜を買い込みました。家に野菜がたくさん常備してあるとリッチな気分になります。

仏壇用にキクも少し買いました。年が明けてから水仙が咲くし、コウヤマキがいつまででも綺麗なので、花もあまり買わずに済んでいます。

Kimg2179

産直に行くとおか泉のセルフのお店に良く寄ります。

↑シンプルにかけを食べる時が多いです。

Kimg2178

↑産直の駐車場から眺めた飯野山。

山頂がガスっていました。

帰りは雨も止んだので、この後晴れるのかと思ったら、どっこい、夕方はまた雨でした。

でも、お昼を挟んだ数時間は雨もやんでいたので、庭仕事をしましたよ。

コメント

コメントを投稿

今日の庭仕事

うっかりと、撮影が夕方になって