今日の庭仕事

今日からしばらくは天気が良くなさそうです。

予報を見ると、この先、来週も雨がち。早くも菜種梅雨なのかな??

とりあえず、今日はそれほど降ることはなかったので、庭仕事に励みました。

昨日、桐生砂も買ってきたので、山野草の植え替えができるので、イカリソウなどを植え替えました。

地植えのクリスマスローズにも施肥をしたり、鉢植えのクリスマスローズを地植えにしたり・・・・

昼過ぎまでせっせと作業しました。

12時過ぎに家の中に入り、お昼。

その後、ほぼ読み終えそうだった永田和宏の「あの胸が岬のように遠かった」を読了。

3時ごろに再び、庭仕事を少しして、買い物に。

すると、ご近所の友人から電話が入り、ご近所仲間のご主人の訃報が・・

夕方に皆で、悔やんでいくというので、慌てて夕食を作りました。それも今日は春巻きの予定で、ちょっと手がかかるので、バタバタと。

P1318493

グリーンネックレスの花数も増えてました。

P1318475koubai

路地を挟んだおむかいさんの庭の紅梅がほころんだようです。

そういえば実家の紅梅も咲いてましたね。

P1318481

種まきビオラは数えてみたら、30株近くが開花してました。

コメント

コメントを投稿

原種クリスマスローズ

久々に産直&うどん