道の駅で買ってきた球根と白いビオラ

昨日、急遽、思い付きで山歩きしたことは書きました。

登山口まで行く途中に、道の駅があって、トイレ休憩と買い物を兼ねて立ち寄りました。

キャベツが安かったので、買ったのですが、いつもだと花の苗など置いてある場所に何と花の球根が・・・それもチューリップなどではなく、洒落た私好みの球根。結局、買い占めてきました。

P1037416

この時期なら、園芸店だとバーゲンになってるはずですが、道の駅なので、定価通りで買ってきました。

小球根は大好きで変わったのを見かけると買わずにはおれません。

今日は実家の畑仕事に行ったので、植え込みはまだしていませんが・・・

P1037417

白花のビオラも咲きました。

これも自家採取の種からだと思います。

今日の雨がいいお湿りになってくれますように。

コメント

コメントを投稿

実家の畑で、水仙が咲く

届いた年賀状から