ローズリーフセージ

娘宅へ行く前に一部の水やりだけはしましたが、生協の注文書を書いたりで、撮影まではできず、帰宅してから庭を見て回ったり、水やりしたりでした。

今週は気温高めみたいで苗が育ちそうです。

Pc046587

ローズリーフセージが今頃になって再び咲いています。

秋にも咲いてましたが、これの本当の花期はいつなんでしょうね。

以前育てていた時はすぐにダメになりましたが、この株は花友さんにいただいた2年か3年は経ちます。

Pc046588

濃いピンクですが、今の時期はダイヤモンドリリーと言い、そういう花色が多いんでしょうか。

クリスマスローズもそろそろ古葉を切らないと…と思います。

クリスマスローズと言えば、娘が娘宅の玄関横にクリスマスローズの苗を植えていました。

クリスマスローズなんて、我が家に200株以上あるのに、買わなくてもいくらでもあげるのに・・・・

土いじりに関心のない娘でしたが、家を建てたら、少しは関心が出てきたようです。

図書館から庭の本を3冊も借りてきてました。

本で勉強しなくても実線あるのみですよね。

コメント

コメントを投稿

今日も孫の相手に・・・・7安くて美味しいパン屋さん発見

雨の日は