今日も孫の相手に・・・・7安くて美味しいパン屋さん発見

娘のところの下の孫がインフルエンザで、明日まで学校に行けないので、今日も9時に家を出て娘宅へ。

とても良い天気で、こういう日は庭仕事をしたいところですが、仕方ないですね。

高知ではイチョウの黄葉がまだ盛りでしたが、道中のイチョウは半分ほど落葉してました。

娘宅辺りは今朝は1℃だったそうで、孫たちは「今日は学校が休みで良かった」と言ってました。土曜日が授業参観だったそうで、上の孫も今日は振り替え休日でお休みです。

着いてすぐに、上の孫の算数の勉強を1時間半ほどみてやり、お昼はマックがいいと孫たちが言うので、すごく久しぶりでマクドナルドに行きました。お昼を食べたら、近くのHCへお買い物。格安の花苗など買ってきて、植えこみました。

そうそう、帰りに娘宅の近くのパン屋さんを孫たちが教えてくれて、たまたま営業中だったので、立ち寄ると、行列ができてました。後ろに並んでいた人の話を訊くと、なかなか買えないんだそうです。

Kimg1882

↑なんと3種類のパンを買って、たったの200円です。

パンはどれも100円と50円。

安くてびっくりしましたが、お味はとても良かったです。

手前の食パンみたいなパンはヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのパンなんですよ。

Kimg1878

↑下の孫はスケボーと自転車の練習中でHCへ行くのも自転車で。

交通量が比較的多いので、気が気ではなかったですが、良い練習になったことでしょう。

私も歩いて行ったので、良い運動になりました。

うっかりバッグを持っていき忘れ、上の孫が自分のバッグを持っていて、財布に3000円も持っていたので、お金を借りました(^^;)

チマサンチュとかキンギョソウとか植え込んでやりましたが、さて、次回行ったときに大きくなってるかな?

明日は娘婿のお父さんが孫のお守りに来てくれるそうです。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

ローズリーフセージ