今年の迎え花は

畑で切ってきたロウバイ、トサミズキ、ツバキ、大実マユミなどに加え、畑で枝ごと収穫してきた文旦まで入れてみました。

Pc297388

去年はツバキはこの時期には咲いてなかったと思いますから、同じ時期でも庭の状況はいろいろですね。

Pc297389

文旦がご愛敬です。

結局、仏壇掃除はこれと玄関の花を生け終えてから、始めました。

もう3時近い時間になってましたが、夜は飲み会に行くという主人に半ば強制的に仏d南掃除を手伝ってもらいました。主人が仏壇掃除をしたのは、結婚してからこれが初めてです。仏具を置く場所や仏具の向きなどもあるので、私が死んでからでは遅いので、少し覚えてもらうことにします。

二人でしたので4時には終わり、その後、私は買い物に行きましたが、またまた花を買ってしまいました。

昨日、母がお歳暮代わりにと、お小遣いをくれたので(この年になってお小遣いをもらうのもうれしい)好きなことに使いました。

Kimg1995

↑仏壇掃除が終わってから、テラスで一服。

庭のバラがまだ咲いているのを生けました。

コメント

コメントを投稿

ロウバイ、ほころぶ

いろいろな花芽も見つかって