夕方になって30分でリース造り

掃除をもっとしようと思ってもゴミ袋がなくなるし、ポット上げもポットがなくなったので、できないしで、夕方4時から近くに買い物に出かけました。さすがに掃除ももう嫌になっていたので、気分転換も兼ねてです。

ついでに、二階のダイソーでクリスマスリース造りの材料を買ってきました。緑のワイヤー?とリボン、リースの土台など。

4時半に帰宅したら、すぐに庭で作り始めました。

朝のうちに。邪魔になっているカイヅカイブキの枝を切ったので、その枝で作るのです。

適当に作ったのですが、生リーズなのでクリスマスが終わるまでの命?お正月にも使いまわしができるかな?

Kimg1918_1

土台をくるむようにカイヅカの枝を巻き付けていき、ワイヤーでとめます。マンリョウやローズヒップの枝をワイヤーにとめたら出来上がり。30分ほどで完了。

自宅にあるものだけなので安上がりです。

Kimg1915_1

3時には、久々にテラスでお茶でした。

吊るし柿を茶室前に移動させたので、ようやくここでお茶を飲むことができました。

Kimg1917_1

あれだけたくさんあった渋柿の実も20個を切りました。

さっぱりしたような淋しいような・・・

コメント

コメントを投稿

今日は家事を頑張った

タマネギ苗は植え終わった