サフランとシジュウカラ

この前からブログ仲間の方の記事でサフランが開花したということを読み、そういえば我が家のサフランは?と庭を眺めてみてもそれらしいのがいっこうに見つかりません。夏の猛暑でてっきり消えたかと思ってがっかりしていたのですが、なんと、昨日、花が咲き始めていました。

そして今朝は綺麗に開花しました。

Pb215967

もう数輪咲きそうかな?

今日は渋柿剪定と枝の始末などで昼間でかかってしまい、その後ビオラとヘリオフィラの植え替えなどしました。

花画像はほかには撮ってないのですが、畑の方を見に行ったら、シジュウカラが来ていたので、急いでカメラを持ってきて撮影しました。

Pb215972

シジュウカラは良く動くので撮影し難いですが、何とか一枚撮れました。

ジョウビタキも来ていたのですが、生憎とカメラが手近になくて撮れませんでした。

↑サフランってそれほど綺麗な花という認識はなかったんですが、今朝はとてもきれいだなと思いました。

Pb215968

コメント

コメントを投稿

渋ガキ騒動の一日でした

サフランが畑でもいっぱい咲いていた