今日も草刈り

今日は午後3時から歯医者の予約が入っていたので、昨日の草刈りの続きをするために10時ごろに出かけました。昨日やって見て要領はわかったので、主人が途中でシルバーに他の一か所の草刈りを頼みに行ったりしたのですが、私一人でもなんとか昼前には刈り終えました。

問題は刈った草の処分で、最初はシルバーに頼んだのですが、やはり草の処分だけだとやってくれないそうで、とりあえず、車に詰めるだけは実家へ運びました。実家でそのうちに燃やそうと思います。

Kimg1852

↑今日も草刈りした土地のすぐそばの海の風景です。

高校時代のバレー部仲間がすぐ近くに住んでいて、昔はこの海で泳いだものでした。

昨日より天気が良くて、晴れ間もあったので、海が綺麗です。

草刈りを終えた後のお昼は主人がうどんは飽きたから牛丼が食べたいというので、10年ぶり?ぐらいで牛丼屋に行きました。牛丼屋さんも回転すしと同じで、今はタッチパネルで注文するんですね。可愛い女子高生のグループも食べに来てました。。

Kimg1853

↑実家には先日植え込んだタマネギや花苗の水やりに立ち寄ったのですが、実家の庭の一画にこんな綺麗に黄葉したモミジがありました。赤く染まるモミジがあるのは知ってましたが、この木の黄葉は初めて見たような?

風は冷たかったけど、陽射しがあったので、気分的には昨日より暖かかったです。

コメント

コメントを投稿

ノコギリとカマの一日

今日は庭仕事も出来た