昨日は久々に雨の中を歩く

昨日、一昨日の週末は天気予報が外れて、日曜の方が天気が良かったので山歩きは日曜に予定したところ、いつの間にか日曜は雨予報に変わってました。

家事や庭仕事、畑仕事が忙しいので、山登りのための天気チエックは、難しい山に登るのでない限り、それほどやりません。それに登る山も紅葉目当てとか、花目当てでなかったせいもありますが・・・

結果、最初から最後までほぼ雨の中を歩くことになりました。雨具を着て歩いたのはいつ以来かな?

Pb125121

雨の中を歩いたご褒美だったのか、今季初のリュウノウギクに会えました。

7時間歩きましたが、咲いていたのはここだけでしたね。リュウノウギクなんて、その辺に良く咲いてると思っていたけど、減ってるのかな?

Pb125117

↑傘を差して車道歩きされる山仲間の方

今年は車道歩きを良くしましたが、昨日もほぼ1時間半

Pb125233

↑ナツハゼの実も良く熟していて、花散策の知人が言われていたように、良く熟すると酸っぱさもあまり感じず食べられますね。

Pb125182

雨だったので、紅葉が輝くというわけにはいきませんでしたが、久々の雨に木々は喜んでいたようです。

Kimg1777

下山して駐車地点まで歩いていたら最後に三嶋製麺所の横を通りがかりました。

これは食べないといけないでしょ?

15年ぶり?20年ぶり?

懐かしい味でちっとも変っていませんでした。

コメント

コメントを投稿

ようやく晩秋の気分になりました

天気が回復…タイワンホトトギスがようやく開花