ようやく晩秋の気分になりました

空気がようやく晩秋の空気となり、やや肌寒いぐらいの気温が私は好きです。

花苗の育ちは遅くなるかもしれませんが・・・

Pb115080

そんな気温になってもハイビスカスのケイトが咲いてくれました。

蕾はまだあると思うのですがいつまで咲いてくれるでしょうか?

Pb115081

↑しだれ梅の鉢の中ではこぼれ種から咲いているコバノタツナミが・・・

タツナミソウの仲間は晩秋に季節を間違えて咲くことがあります。

Pb115079

ストレプトカーパスは6輪も咲いていますが、全部で10輪は咲きそうです。

Pb115082

カリブラコアというのでしょうか。

安かったので初めて買ったのですが、日当たりのよい場所に置いておいたら、まだ咲いています。

Pb115084

何年か前に花友さんにいただいたアブチロンです。

これもずっと咲いているような?

Pb115083

交雑したキクは年々大株になっています。

Pb115086

ちょっと寒そうに写った皇帝ダリヤ

Pb115087

主人がただいま畑を手を入れています。

私が植えた木々を短く切り込んだり、ヘンリー蔦やテイカカズラも抜かれました(^^;)

↑ノコンギクの周囲もいろいろ抜いてさっぱりしたので、ノコンギクが引き立つのは良いのですが?

コメント

コメントを投稿

昨日はあの後・・・

昨日は久々に雨の中を歩く