昨日は高知の山へ

昨日は徳島の山を縦走する予定でしたが、天気予報が直前になって変わるということがあり、前夜になって行き先変更でした。

最初の予定ではちょっと厳しい歩きの予定だったのですが、花散策半分の楽な歩きに変わったのでした。9年ぶりに歩いたその山は今年は雨が多かったせいか、アサマリンドウがすごく多くてびっくりしました。

Pa012134

↑黄葉にはちょっと早かったけど、それでも色づいたカエデの葉もあり、秋らしさを感じました。

Pa012102

バックに少しだけ紅葉を入れて撮影したアサマリンドウです。

Pa011970

色の淡いノコンギクも満開でした。

濃い色もいいけどこんな色も素敵ですね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑周辺

一気に秋になりました