実家の畑周辺

今日は実家の畑行きにカメラを久々で持参しました。

P9301938

昨日もソバ畑に行く最中にあちこちで見事なヒガンバナを見かけたのですが、車を停める気にはならなかったのですが・・・

P9301936

自家の畑の隅っこにチュウサギかな?

白いサギが来ていました。

実家周辺は畑ばかりなので、サギもよくいます。

P9301939

たまたま貨物列車が通りがかりました。

実家の畑から線路までは正味1キロあるなしぐらいです。

アンパンマン電車なども良く通るので、孫がいたら喜ぶのですが・・・・

P9301945

コスモスがだいぶん咲き進んできました。

が、今日もコスモスをかなり抜いてきました。

ダイコンを植えるための畝を立てるためです。

P9301950

友人にもらったのを植えたムラサキシキブが大きくなってすごいことになってます。

P9301951

去年の今頃も咲いていた深紅のバラが今年も咲いています。

P9301953

弟の植えているナシの木が狂い咲きで花を咲かせていました。

コメント

コメントを投稿

今朝の庭

昨日は高知の山へ