昨日の頂き物

昨日の記事に書いたように、昨日は叔母宅へ。

年内に家を処分して施設に移るそうで、要らないというものを頂いてきました。

Pa203184

備前の壷かなぁ?

高さが50~60センチあります。

Pa203142

たぶん私を可愛がってくれていた2番目の叔母が使っていたと思う、フルーツの盛り皿かな?

ボヘミアングラスみたいです。

Pa203144

切子のグラス

これで冷酒を飲むと美味しいかなと思って

Kimg1526

↑古いトランクに入った毛糸の玉までもらってきました。

主人にこんなものをもらってきたら怒られると思い、の隠しておこうと思い、倉庫のようなところに置きに行ったら、そこでまたまた学生時代の古い写真や資料を見つけてしまい、思い出にふけってました。

コメント

コメントを投稿

まるで夏みたいな一日でした

オオクサボタンに花芽らしきのが、原種シクラメン、ホワイティアエは吊り下げました