オオクサボタンに花芽らしきのが、原種シクラメン、ホワイティアエは吊り下げました

今日は待望の雨だというのですが、午前中は暑かったです。

なんとなく落ち着かず、剪定は今日は手をつけませんでした。

Pa203146

↑ホワイティアエは今からが綺麗になりそうなので、かごに吊るしました。

Pa203147

↑白花のヘデリの親株がすごいです。

これは買ってきて5年近い株ですが、毎年たくさんの花をつけたくさんの種採取をした株なのです。

沢山の種をつけるたびに、今年こそは枯れるだろうと思いながら3年ぐらいたちます。

ざっと見た感じ、30~40は花を咲かせそうですね。

Pa203175

この前からもしかしたら?と思ってましたが、これはやっぱりオオクサボタンの花芽みたいですね。

Pa203150

↑セキヤノアキチョウジがようやく咲き始めました。

Pa203165

こぼれ種のセロシア

Pa203162

チエリーセージはこの場所に移して2年目ですが、ようやく以前のように咲いてくれました。

これは20年越の古い株ですから・・・

コメント

コメントを投稿

昨日の頂き物

庭仕事全開