まるで夏みたいな一日でした

今日は朝から義妹やいろいろな友人たちからラインや電話がありました。

義妹は所用もあったので、朝のうちに来てくれたのですが、私も11時に叔母の家に行くことになっていたので、30分ほど話しただけで出かけました。それまでにも昨日剪定した枝葉をきててゃゴミ袋に入れたり、用事は朝からいくらでもあります。

叔母宅では家を処分するというので、要らない壷やワイン、グラスなどいろいろ頂いてきました。

その後、実家に行ってホウレンソウなどに水やりでしたが、暑くて参りました。

Pa193132

植えてから10年ほど経つ大実マユミに今年は実がついています。

去年、シュロを5本も切り倒したので、日当たりが良くなったからかも・・・・

この大実マユミは9年前に亡くなったTさんもおそろいの木を買ったという因縁の木です。

Tさんが買ったという大実マユミは今はどうなってるんだろう?とふと思いました。

Pa193124

↑これも実ですが安曇野のローズヒップです。

安曇野はローズヒップが綺麗だからと花友達の方が話してました。

Pa193116

暑くて、今日も半袖を着ていたのですが、庭のツワブキには花芽が上がっていました。

コメント

コメントを投稿

散策で

昨日の頂き物