ビオラの種まき

昨夜からあまりにも急に涼しくなったので、これなら種まきできると思いました。

今朝も引き続き、肌寒いぐらいだったので、娘宅からの帰り道、主人にコメリに寄ってもらえるよう頼みました。種まき用の用土を買うのです。秋の種まきや育苗は私はコメリの培養土が気に入ってます。培養土と赤玉小粒を買って帰ったのですが、市内に住んでいる義妹から電話がかかってきて、我が家に見えることになったので、義妹が帰ってから種まきしました。

Kimg1333

↑ビオラの種などは1週間ほど前にタキイから取り寄せていたので、とりあえずビオラとキンセンカを播きました。

播いたビオラは4種類で、フリル咲のや好みの色のものです。

Kimg1334

↑キンセンカはアイボリープリンセスという種類です。

沢山入っていたので、半分ほど播きました。

それにしても一気に涼しくなりました。暑さがぶり返すことはないんでしょうかね。

コメント

コメントを投稿

今日もううどん

昨日は笹原の大展望の山へ