昨日は笹原の大展望の山へ

先週の終わりからようやく秋の気配となりました。

週末は日曜日が天気が良さそうだったので、石鎚山系の東の方に位置する山へと行ってきました。

Kimg1336

↑先週に次いで360度の大展望を楽しんできました。

この山は実に2008年以来、15年ぶりに登りました。

P9241506

登山口までの林道が途中から通行止めになっていて、1時間余りの林道歩きを余儀なくされましたが、そのおかげで林道沿いの花々を楽しめました。

↑たくさん咲いていたコシオガマ。

P9241663

山頂でまったりしていると、子供たちが登ってきました。

親子連れの登山かと思ったら、山村留学している子供たちが登ってきたのでした。

こんな気持ち良い山登りができるって、幸せな子供たちですね。

コメント

コメントを投稿

ビオラの種まき

ノボタン・グランディフォーリア、花茎が2本に