今日もううどん

昨夜はずいぶん涼しくて、肌布団をしっかりかけて寝たのですが、それでも寒かったぐらい・・・

今日も夜は窓を開け放っていると、風が入ってきて寒いので、リビングの掃き出し窓を閉めました。そういう時期が来るとは思えないほど、今年の8月~9月は暑かったですね。

千葉から来ていた義妹が、うちの娘にもお土産を持ってきてくれたので、今朝は朝一でお墓参りに行った後、娘宅へ届けに行ってきました。娘宅の一画に私が植えたヘブンリーブルーは娘のところではまだ咲いていませんでしたが、ツルが伸び放題になっていたので、近くの百均に行って支柱やネットを買ってきました。私はいつも11時ぐらいに朝兼お昼を食べるのですが、ちょうどその時間になってお腹が空いたので、帰りにうどん屋さんに立ち寄りました。

Kimg1331

もう20年ぶりぐらいで訪れたうどん屋さんでしたが、お店の中で15人ほどの行列ができていて、人気のお店ですね。

この10日間で、実に、うどんを食べたのは5回ほど。

娘は下の孫をスイミングに連れて行ったので、上の孫も一緒でしたが、娘宅の草抜きもあらかた済ませてきました。昨日は少し雨が降ったので、今が抜き時ですね。

コメント

コメントを投稿

出先での画像

ビオラの種まき