今日は少しマシでした

昨日はブログアップしようとして、仙台の友人にちょっとと思って電話したら夜中の1時になってしまい、そのまま寝てしまいました。昨日はよく動いた日だったので、仕方ないですね。

今日は昨日に比べれば、幾分涼しく過ごしやすかったです。昼過ぎにざーっと降ったかと思えば、ものの5分も降らずにやんでしまい、その後は蒸し暑かったです。

今日はのんびりと行きたかったのですが、最近スマホに代えたばかりの友人から質問があって、電話がかかってきたりでした。

P8228755

フィレールの夏の花がまた咲いていました。

この前咲いた花はあまり綺麗ではなかったですが、今度はフィレールらしい花が咲いてます。

P8228732

ナツズイセンももう一輪咲きました。

P8228744

↑ピンボケですが、この花の名前がわからず、徳島の花友さんに電話して教えてもらいました。

ギンセンカという花だそうで、野に逸出している花だそうです。

P8228746

↑オキナワスズメウリの花もこの前から咲いていて、すごく小さな実が見えてますが、おおきくなるのかどうかわかりません。あの可愛い実をここ数年見てないので、今年は見てみたいのですが・・・

P8228752

切り戻しをしたアメリカンブルーが、最近、少し賑やかになってきました。

コメント

コメントを投稿

庭の掃除などしました

レンゲショウマ、雨の朝に咲く