庭の掃除などしました

昨日はいつもより早起きして高知の山行きでした。

帰宅は夕方7時前。それから少し水やりをしましたが、先週の雨でかなり湿っているので、時間は短くて済みました。

朝夕は8月初めより多少はましになった感じですが、昼間はまだ暑いですね。

午前中に、庭の池の向こう側を少し掃除しました。梅雨前後に伸びたツツジの枝が通路を通せんぼした上に、その枝にクモが巣を張って通れないので、剪定ばさみで通路に出た枝を切ったり、1か月ほど前に切ったウバメガシの枝を放置してあったのを掃除します。ついでに草も抜いたらさっぱりしました。明日も1時間少しやればかなりさっぱりするでしょう。

P8208716

5輪目?6輪目?の絞り咲きキキョウが咲きました。これも綺麗に絞り咲きになっています。

P8208710

↑クリスマスローズの植え込みの間のスズムシバナが咲きました。

この花は暑さには強いです。

P8208711

リュエリアのブルーはまだ咲かないのに、ピンクが咲きました。

草丈が低いです。

P8208696

スルガランの二番花、ほぼ咲きあがりました。

P8208694

キリタの黄色も2つの花が咲いてます。

夕方には義妹が仏壇参りに来てくれました。

コメント

コメントを投稿

昨日は高知の山へ

今日は少しマシでした