涼しかったです

今日は涼しかったですね。

朝は蒸し暑さを感じたものの、午後からは室内温度は26℃で、夜に入ったらすっかり秋の気配です。

今日は買い物に行かずとも良いし、一日中、どこにも出かけませんでした。

ほんとは遠出をしたいと思ってるのですが、行き先の天候が安定していません。

P8238796

畑の方のスズムシバナです。

いよいよ本格的に咲き始めた感じですね。こぼれ種で増えまくるので、今では20株近くあるのではないかと思います。暑さにも強いし、これは増えても歓迎ですね。

P8238801

スルガランの二番花も上まで咲きあがりました。

P8238798

ヒオウギは日が射さないと咲かないのかなと思ってましたが、雨の日でも咲いています。

P8238789p

ユーパトリウム・チョコレートヶようやく白い花を咲かせ始めました。

この向かいではフジバカマも花芽を上げています。

P8238802

灯篭の笠の上に置いた原種シクラメンたち。

今はなぜかピンクの花が多いですが、あちこちにおいてある鉢を見ると、花芽が上がっている鉢が多いです。

今日は結局、大学時代の同期の仲間たちとグループラインでやり取りしたり、パスタ用のミートソースを煮込んだりで一日が終わりました。これほどのんびりする日も珍しいですね。

コメント

コメントを投稿

レンゲショウマ、雨の朝に咲く

里山へ