里山へ

昨日たっぷり降ってくれた雨のおかげで、夜も涼しかったです。

朝も少し秋を感じさせるぐらいの気温でした。今も、ちょっと家の外に出ると虫の音が聞こえ、気温も少し秋らしい気温になってます。

朝のうちは市内の里山にでも登ろうかと思っていたのですが、それだと夕方に実家に寄るのが時間がかかるので、実家方面の里山に行ってきました。

P8248871

今日見かけた綺麗な色のキキョウです。

幾分涼しくなったとはいえ、登っているとまだまだ汗だくになります。

そんな私へのご褒美でしたね。

Kimg1158

↑山と山の谷間の田んぼではもう稲穂が垂れていました。

すぐ向こうに海が見えています。

今週末か来週末にはもう稲刈りなんでしょうね。

我が家もまとめて買っていたお米が先日終わって、スーパーで新米を買ってきて食べてますよ。

今日は面白い出会いもありました。

コメント

コメントを投稿

涼しかったです

サルビア・コッキネアやリュエリアも咲き始める