レンゲショウマも3輪目が開花

今朝はレンゲショウマの新しい花が開花したようです。

P8258922

蕾はあと5~6個あるけど、黒ずんだのもあるので開花しそうなのは3個ぐらい?

まぁ、今年の猛暑で半ば花は諦めていたので、これだけ咲いてくれれば満足です。

P8258924

見ていると3日ぐらい咲いているみたいだけど、綺麗なのはやはり咲いたその日ですね。

キレンゲショウマも開花して2~3日咲くので、開花している期間もよく似ています。

P8258911

芝生花壇のキキョウも暑さで色が少々ぼけたようなブルーですが、この前から再び咲いています。

P8258942

この暑さの中。花を咲かせようとしているブルーフォー・ユー

バラって意外と暑さに強い?

P8258935

キンミズヒキも蔓延るので、去年から抜きまくっていたら、今年はこの1株が咲いただけ

上の方に小さなバッタもいて、これが大事な花の葉っぱをかじるんです。

P8258914

アメリカンブルーも花つきが良くなってきました

P8258912

ハイビスカスのケイト・・・・これはやっぱり咲くと嬉しい花ですね。

コメント

コメントを投稿

ツユクサ

なぜか早く目が覚めて