なぜか早く目が覚めて

昨夜はエアコンなしで眠りにつきました。

私が寝る12時とか1時ごろになると、気温もかなり下がっていて、それほど暑くはないのです。

5時過ぎに目が覚めたのですが、もう一度寝ようとしてもうまく寝られなくて、結局6時前には起きだしました。主人の担当である洗濯物も洗濯機で洗い、その後は庭に出て水やり、草抜き、線t例、掃除など。

おかげで庭の池の向こう側の掃除はほぼ完ぺきにできました。蔵の前の主人が砂利を敷いてある場所にはコニシキソウが良く生えるのですが、ちょっと見ない間にまた生えていて大きくなっていたので、それも抜きました。

結局、2時間近く庭仕事をしていたら、涼しいとはいえ、やっぱり汗をかいたのでその後にシャワー。そして朝食でした。

朝からよく働いたので、その後は少しごろごろして昼ごろにはうとうとと昼寝までしてしまいました。でも、実家に行くつもりだったので、母の好きなうどん屋でうどん玉や天ぷらを買って持っていき、1時半~4時半までみっちり草抜きでした。さすがに午後早いこの時間帯は日が射すところでは陽射しが半端なくて暑かったです。

P8268956

昨日は蕾だったブルーフォー・ユーが今朝はもうこんなに開いてました。

蕾はまだ4~5個あって、この暑い夏に良く咲くものだと感心。

P8268954

今日は陽射しがあって、昼間は暑かったです。

朝夕はましになったけど、昼間はまだまだ暑さが続きますね。

P8268955

スズムシバナがあっちでもこっちでも咲きだして、本格的な開花です。

さて、明日からは2~3日留守にしますので、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

レンゲショウマも3輪目が開花

白山へ