花友さんと種交換会?

徳島から花友さんご夫婦が荘内半島の花友さん宅にみえるというので、私も行ってきました。

花の好きなものが4人も集まれば、それはかしましいです。

P7207691

↑いただいてきた種のリストと種。

名前を聞いたこともないような花もあって、勉強になるというか、時代についていけないというか・・・

P7207687

花友さん宅から見える海と、向かい側の山は愛媛の赤星山です。

17日は、東赤石の三角点から荘内半島が見えてましたから、逆もありなんですね。

P1017544

↑17日に東赤石から眺めた荘内半島

P7207683

1か月以上前に花友さんに差し上げたユリは私が思っていたのではなくキバナカノコユリだったので、少しバックしてもらうことにしました。あと、ユウスゲヶ会ったので、種採取をお願いしときました。

P7207685

花友さんのお庭で咲いていた斑入りのジニア。

可愛いですね。こんなのが出ているんですね。

コメント

コメントを投稿

暑かったけど、庭仕事…オミナエシが咲き始める

実家の畑のヨメナ